【2022年8月最新】超おすすめの面白過ぎる無料ゲームアプリ30選【iOS/Android】

【2022年8月最新】超おすすめの面白過ぎる無料ゲームアプリ30選【iOS/Android】

【王道からマニアックまで】プレイしないと損するレベル!
2022年8月現在の超人気スマホゲームアプリを一挙紹介!
気になるゲームはダウンロードして遊んでみよう!

 

1東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語!暁ノ天刃録

東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語!暁ノ天刃録

 

天から授かりし暁の刃を手に、定められた運命の輪廻を断ち切れ!



おすすめのポイント
① 天下無双!自分だけの冒険譚を刻もう!
② 神々と契約を交わし、圧倒的な力を手に !
③ 飛べ!壮麗なる大陸を縦横無尽!

 

💬ユーザープレビュー

普通に楽しい! まだやり始めたばかりなので、キャラが綺麗だなと思った


めっちゃ遊べていい感じ。まずスキンや衣装の種類が多くて、しかも色んなタイプがある




貴方こそが、天に選ばれし者。
この絶望しかない運命に抗うことができる者。
神器を集め、竜の卵を孵化させ、運命の人に出会い…
仲間たちと自由を求めて戦おう!

天から授かりし暁の刃を手に、定められた運命の輪廻を断ち切れ!

 

★遊んでみる★

 

 

2かつてない育成システム!オリエント·アルカディア

かつてない育成システム!オリエント·アルカディア

 

全ての英雄が最高レアリティまで到達可能!



おすすめのポイント
① 英雄全員が主役!
② サクサク進む、バトルも育成ももっと楽に!
③ 英雄の編成は自由自在!

 

💬ユーザープレビュー

序盤はサクサクガチャを引くことができるので色々なキャラに出会えて楽しい。キャラの組み合わせによって得られる効果が変わってくるので、意外と戦略性が高いことに途中で気付きました。バトルもオートで進みますが、結構つまづく事が多いのです。編成を変えればクリアできたりするので敵の特徴を見極めることも重要だと思います。


なかなか面白い。 バトルそのものは自動で、準備に工夫を凝らす感じ。 やれることは色々あるけど順を追って開放されるので、いきなり迷うことはない。 それぞれ作業感を感じ始めるあたりでオートが開放されるのも絶妙。 キャラ自体でなく編成枠に経験値などを積んでいくので、キャラを変更しても育成度が引き継がれるのも徒労感がなくて良い。




遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。
大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。
遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?
今、世界を救えるのは貴方しかいない。

そして、異世界から来た貴方は、一介の城主だけではなくその遺物を持つ一人でもある。
それからは残りの遺物を探し求める長い旅。貴方は敵の罠を体験したり、不思議なイベントを経験したり、それで少しずつ異世界に来た理由と真相に近づいてゆく。

しかし、これは決して一人の冒険ではない。
不思議な東洋妖獣を飼い馴らすことができ、パンダさえ貴方の霊獣になれる。
更に、同じ志を抱く仲間たちも道の先で貴方を待っている。笛・傀儡・唐傘など、色んな武器を使いこなせる彼らは皆とっておきの技をもっており、天候も操れる。貴方の協力より、彼らは更なる力を目覚め、一緒に強敵に挑む!
全ての英雄がURに成長できる。貴方のパーティーもやがて最強パーティーに編成可能で、英雄は最後まで共に戦ってくれるのだ!

さあ、東洋での冒険に出かけよう!

 

★遊んでみる★

 

 

3三國志 真戦

三國志 真戦

 

全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』



おすすめのポイント
① リアルな三国志の戦場『三國志 真戦』で、知略を操りしのぎを削る!
② 中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現!
③ 戦をリードすることにより相手をせん滅する爽快感を味わえる!

 

育成もステータス振りや戦法というスキルをどうつけるかによって大きく変わってきたりしっかりしていると思います。 ガチャに関しても最高レアリティはそれなりに出るほうだと感じています。


廃課金者や時間が有り余ってる人が突っ走れない制限をかけているのは好感がもてます。微課金でも効率的な戦略を見つければベスト50くらいはいけますね! いろいろ考えることが多いので飽きがこなく長く続けられそうです。



全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』

天下統一を成し遂げろ!  /

 

★遊んでみる★

 

 

4新たな野望がスマホに登場!新信長の野望

新たな野望がスマホに登場!新信長の野望

 

スマホ向けに制作された新しき《野望》を体感せよ!



おすすめのポイント
① マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競える!
② シングルモードでは、史実に添ったストーリー!
③ オリジナルの良質な世界観を壊さぬまま継承!

 

💬ユーザープレビュー

やっと戦国モノが出来て嬉しい!三国モノはもう飽き飽き…。世界観は良いですね!ビジュアルもBGMも良い!


期待していた作品ですごく楽しく遊ばせていただいております。 今のところ、課金と無課金関係なく続ければ強くなれると思います。




新たな野望がスマホに登場!
スマホ向けに制作された新しき《野望》を体感せよ!

 

★遊んでみる★

 

 

5空の勇者たちによる奇妙な冒険!空の勇者たち

空の勇者たちによる奇妙な冒険!空の勇者たち

 

「空」とは、物語の始まり



おすすめのポイント
① 簡単に操作できる!
② 豊富なイベント!
③ やりこみ要素たくさん!

 

💬ユーザープレビュー

煩わしい操作がなく、飽きることなく遊べるおすすめのゲームです!操作も基本的に難しいことはないので、気軽に楽しめます。RPGが好きな人にはオススメできると思います。ストーリーも世界観やキャラクターが個性的で面白いです。


戦闘のテンポがよくて、やり込み要素が多くて楽しいです。とにかく面白いです。戦闘の気持ち良さ、キャラの魅力、先が気になるストーリー、全てがいいです。やることいっぱいあって飽きないです。とてもたのしいです!コツコツ遊べば無課金でも余裕で遊べます。


「空」とは、物語の始まり。平和の象徴であり、世界のコアでもあった空に浮かぶ島、人々に「雲の城(くものしろ)」と呼ばれている。

だが、「雲の城」に暮らしている管理者たちが使命を忘れやがて何の抵抗もなく深淵の大軍に破れてしまった。

生き残る若い守護者たちが平和を取り戻し、世界を救う使命を背負わざるを得ない。使命を果たすため、七つの聖器(せいき)が不可欠となる。

それが、空の勇者たちによる奇妙な冒険の始まりであった。

 

★遊んでみる★

 

 

6ロードモバイル: 戦争キングダム – ストラテジーバトルRPG

ロードモバイル: 戦争キングダム – ストラテジーバトルRPG

 

 RPGと戦略ゲームが、完全融合した「ローモバ」!






おすすめのポイント
① 全世界で数億を超えるユーザーがプレイ!目指せ世界の頂点!
② 兵種の強弱と6つの布陣を組み合わせて攻守自由自在!
③ ギルドでは一緒にモンスターを攻撃したり、兵力を集めて強いお城の攻城に参加したり、魔物の巣窟に総攻撃をできる!

 

アクティブなギルドに入れば課金しなくても毎日2000ジェムは貯まるし、時短アイテムもバカみたいに貯まるよ!楽しいのでおすすめです^^


とても楽しい。はじめて長く続いたゲームだし、課金もはじめてしようと思えたゲームです。


 

RPGと戦略ゲームが、完全融合した「ローモバ」!
初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめます!

始めるなら今が絶好のチャンス!  /

 

 

7戦略シミュレーションゲーム『天下布武 戦国志』

戦略シミュレーションゲーム『天下布武 戦国志』

 

戦国時代の地図が再現され、戦国の武将たちが数多く登場!



おすすめのポイント
① 戦国大名と武将が百名以上!
② 戦国時代の地図と城が再現!
③ 歴史に残る合戦を体験可能!



💬ユーザープレビュー

土地を攻める前に、勝てるかどうか征戦というシステムによって試すことができる。絵がきれい。課金パックンの販売があり、課金者にはうれしい。


キャラが魅力的でスキルとの組み合わせが面白いです。レアキャラは出やすい気がします。




戦国時代の地図が再現され、戦国の武将たちが数多く登場!
城主として武将を招集し自軍の勢力を広げ、乱世を駆け抜け!
同盟を加入し自分の勢力をさらに伸ばせ、仲間と共に覇道を歩もう!
「天下に武を布く」の志を貫き、天下を勝ち取れ!

 

★遊んでみる★

 

 

8世界中で大ヒット!レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

世界中で大ヒット!レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

 

各国のプレイヤーと一緒に草原から出発し、世界征服の道を切り開こう!



おすすめのポイント
① 史上最強の帝国を築こう!
② 知恵と勇気のバトル‐連盟争覇戦!
③ 傾国の美女が大終結!

 

💬ユーザープレビュー

グラフィックが綺麗で、ストーリーが気になって始めました。BGM・SEも好みです。 やっと協力し合えるフレンドや連盟に出会えたので、楽しく遊んでいます。連盟争覇が面白いです。


とても楽しいです~連盟や盟国に加入すれば無課金でも全然遊べますよ。イベントも多 数あり、飽きないですね。…!!




世界中で大ヒットした戦争シミュレーションゲームが好評配信中!
各国のプレイヤーと一緒に草原から出発し、世界征服の道を切り開こう!

 

★遊んでみる★

 

 

9中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム日替わり内室

中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム日替わり内室

 

24時間随時待機している各国美女、王様のような恋愛体験をしよう!



おすすめのポイント
① 政績アップ、野望が盛んな庶民でも皇室に上り詰め、貴族となれる!
② 日本の戦国、中国の三国の著名な英雄らの登場!
③  古代美人と出会い、忘れられない運命の恋に落ちる!



💬ユーザープレビュー

3周年おめでとうございます🎵益々面白い反面、困難な展開には成りましたが、楽しみも増えわくわく😃💕しています。此れからも宜しくお願い致します😉👍🎶


1年半やってるけど、なかなか面白い。アップデートも随時更新されるし、イベントも数日間で更新され、飽きさせない工夫がされている。




中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム。
スタートは貧しい秀才だが、困難を乗り越え、栄職に抜擢され、成り上がり。
これから全く新しい人生があなたを待っている、あなたは負け犬になるのか?
それとも逆襲し王に上り詰める?あなたは独身を続けるのか?
運命はまさにあなたの手にある!

 

★遊んでみる★

 

 

10超ゴージャスなアニメーションパフォーマンス!少女ウォーズ幻想天下統一戦

超ゴージャスなアニメーションパフォーマンス!少女ウォーズ幻想天下統一戦

 

仲間と一緒、最強の軍団を作ろう!



おすすめのポイント
① 豊かなシナリオ、没入感たっぷり!
② 面白さとリラックスが両立するシステム!
③ 美少女たちとの異世界での出会い!

 

💬ユーザープレビュー

なかなか面白いですが、個人的に気になったのはバトル2倍速、オートに関して。バトル2倍速、オートにしても「え、これが2倍速?」って感じでサクサク出来ない キャラや世界観は好きなので取り敢えず続けて行こうかなって感じかな。ガチャに関しては確率だし、まあ運に任せってやつだね。キャラ自体は可愛い、それが事実。


最近始めた者です。個人的には結構好きですが、人によるかなって所もあります。石配布も多いので、無課金でも十分出来ます。キャラは可愛い子が多いですね。皆推せるんじゃないかって位魅力的なキャラは多いと思います。放置系ゲームとしてかなりの爽快感があります!




「異神」の悪逆非道に心を痛めた優しき天照大神は、自ら世界へ降り立ち、あなたと「諸神のチェス」に引き込まれた少女たちと一緒に、運命に抗うのです!

幻想の大陸で、異世界からやって来た美少女たちと一緒に戦いましょう!

 

★遊んでみる★

 

 

11エバーテイル 家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

エバーテイル 家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

 

RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

おすすめのポイント
① ポチポチじゃなく、縦横無尽にフィールドを歩き回れる!
② モンスターを育てて進化できる!
③ フィールドにいるモンスターを仲間にできる!


コマーシャルのような残酷なシーンは無いが、RPGとしては普通に面白い。


こういった昔懐かしい感じのするゲーム好きです。


 

 

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

スマホ向けゲーム黎明期の意欲作、ドラゴンアイランドのスタッフがおくる、本物のゲームで育った世代のための、本物のゲーム。
RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

12超やりこみ放置ゲームのモンスターカンパニー!

超大型アプデVer.5登場!超やりこみ放置ゲームのモンスターカンパニー!

 

無料でガチャ引き放題! かわいい楽しい放置ゲームです!



おすすめのポイント
① サクサク軽快でわかりやすい操作性!
② 派遣報酬でガチャを引きまくれる!
③ まったり、だけど少し不思議なストーリー!

 

💬ユーザープレビュー

とても面白いゲームです。暇人の私からしたら凄く楽しいです。落ちることもなかなかないですし、今のところ特にバグとかもないので自分もハマッてます。自分は凄く面白いので誰にでもオススメします!


凄い楽しかったですね。 放置しててもお金やアイテムが手にはいるのは凄い良かったですね。これなら忙しい人でもできます。


 



かわいいモンスターを集めて、育てて、派遣する!?
リアルタイム、モンスター派遣会社経営シミュレーション!
今すぐはじめてみよう!

 

★遊んでみる★

 

 

13リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

 

新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMO RPG!



おすすめのポイント
① モバイルゲーム史上最大級のシームレスなオープンワールド!
② 1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル!
③ プレイスタイルに合わせて楽しめる、制約のない多様なクラス!

 

モバイル向けにフルリメイクされたリネージュです。日本では昔圧倒的人気の作品でしたし、自分自身とても好きで思い入れのある作品ですので、またリネージュをプレイできるのが嬉しいです。私と同じようにリネージュファンの方はかなり多いんじゃないかと思います。転職システムが他のロールプレイングゲームとは一味違っていて、昔遊んだことのある人は懐かしい感覚で遊べるし、初めてプレイするユーザーには斬新な感覚を与えてくれる数少ない優良ゲームだと思います。


凄く懐かしいです。リネージュ2の始まりと同時に始めました。確かアデンができた頃までやってました。当時は、クランに入り楽しかったのを覚えています。職はプロフィットでした。動画で、リネージュ2Mを見てBGMが以前と同じだったのが感動的で鳥肌が立ちました。今は、まだ話せる島を出るところですが、これからが楽しみです。




新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMO RPG! 映画のようなファンタジー世界

MMORPGの醍醐味ともいえる1万人以上が集まる大規模バトル!  /

 


 

14.日本の神話と絆を書き綴る本格RPG登場!神界奇伝~八百万神の幻想譚~

日本の神話と絆を書き綴る本格RPG登場!神界奇伝~八百万神の幻想譚~

 

ログインだけで100連ガチャ!無料ゲット



おすすめのポイント
① 独特な「神宿り」機能で、憧れた神様に変身せよ!
② マニュアル/オート自由切替、放置でもザクザク進む!
③ 豪華声優陣起用!

 

💬ユーザープレビュー

非常に特別なゲーム~このような置き型の携帯ゲームが大好きです。私のような家で仕事をしている仕事業界に適しています。用事を処理する時に開いてキャラクターをアップグレードすることができて、自分で装備を置く必要もなく、任務の位置を探す必要もなくて、本当にとても便利です!!!!!!


超オススメです!!!!ゲームは私の好きなタイプで、きれいなキャラクターデザインとペットに乗って、たくさんの時間をかけなくても速くアップグレードすることができて、やっと簡単にゲームをプレイすることができます!!!




はるか古より、彩雲の上の「高天原」と、大空の下の「葦原中国」という二つの国が存在していった。天照大御神の恵みを受け、高天原を司る神々は、天下万物を収め、極楽を尽くした。だが、天照大御神の弟・須佐之男の反乱によって、神々は両系統に分け、「天津神」と「国津神」に跨る戦争が始まったり、天地の秩序が覆えされた。
「国津神」を率いる主将(あなた)は、高天原の巔・龍潭に攻め込む時、予想外の裏切りに遭う。
一度命を落とし、高天原に転落したあなたは、幾多の旅路を踏み入り、失った前世の記憶は再び明らかされていく……

 

★遊んでみる★

 

 

15.ミトラスフィア -MITRASPHERE-ミトラス世界を自身のキャラで楽しもう!

4周年!ミトラスフィア -MITRASPHERE-「ミトラスフィア」の世界を自身のキャラで楽しもう!

 

仲間と共に挑めば、その戦略は無限大!



おすすめのポイント
① 豪華声優陣による30種類以上の「なりきりボイス」
② バトルは最大5人まで自由に途中参戦できる「乱入バトル」
③ どこかなつかしい世界を巡る冒険ストーリー




強くなれるし、武器ももらえて楽しく、種類豊富。可愛く和やか。 プレイヤーさん達のアバターも可愛くて可愛くて嬉しいです。


4周年、おめでとうございます。このゲームの素晴らしいところはアバの自由さと、世界感の素晴らしさと、音楽です。




▼どこかなつかしい世界を巡る冒険ストーリー▼
天空を巨大な海が覆う世界――「ミトラスフィア」
空から降り注ぐ金の結晶「ミトラ」を巡り
世界の秘密とあなたの運命が交錯する……

ストーリーが進むにつれて広がる
美麗2Dグラフィックで描かれる世界。
解き明かされる世界の謎。魅力的な仲間たちとの交流や冒険――
豪華声優陣によるボイスと共に描かれる、どこか懐かしい物語を楽しもう。

います冒険をはじめてみよう!  /

 


 

16.全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット!ステート・オブ・サバイバル

全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット!ステート・オブ・サバイバル

 

『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!



おすすめのポイント
① 人気声優がキャラクターボイスを担当
② 初心者でも爽快にプレイできるバトルモード
③ ヒーローや兵士を育成し、大軍勢を率いて陣取りバトルを勝ち抜け!


ゲーム性は凄く良いです!めちゃくちゃ楽しいですし、ヒーローがどんどん成長するのも楽しい。


序盤しか触れていませんが、ストーリーも取っ付きやすく、キャラクターも個性的なので楽しんで遊べています。


 



全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット
『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!
ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

17.重厚な本格ストーリーが楽しめる人気のタクティカルRPG!FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

重厚な本格ストーリーが楽しめる人気のタクティカルRPG!FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

 

戦略が試されるバトルシステム

おすすめのポイント
① 初心者の方でも安心なオートモード搭載!
② ファイナルファンタジーおなじみのジョブが登場!
③ フルオーケストラ収録による重厚な音色

 

💬ユーザープレビュー

最初からプレイしてます!だいぶん緩和されたり、色んなイベント用意したり!生放送定期的にしたりと他のアプリみたいにあんまりマンネリしないとこが良いし、FFらしさが、最近見られてきて【クリスタルの戦士編】なども、見せ方に好感もてます。


面白いですよ。やることがたくさんあるのでコツコツ取り組むタイプにはさらに向いてるとも思われ。当方無課金ですが、十分楽しませてもらっています。


列強が群雄割拠するアードラ大陸。
ある日、各国の均衡を揺るがす事件が起こる。

-国境付近で賊に襲われている旅団あり-
報せを受け、現場へと赴いたリオニスの若き王子モント。

そこでモントは、思いもがけない人物と運命的な出会いを果たす。
それは鉄の美姫として知られる、大国ホルンの王女マシュリーであった。

2人の運命的な出会いを機に、
アードラ大陸の覇権をめぐる争いはさらに激しさを増していく。

スクウェア・エニックスが贈る
FINAL FANTASYシリーズ タクティカルRPG!
『幻影戦争』と呼ばれる物語が、今はじまる。

★遊んでみる★

 

 

18.海外で大人気の新時代MMORPGARKA-蒼穹の門

海外で大人気の新時代MMORPGARKA-蒼穹の門

 

新規サーバでゲームを始めて、最大でガチャが200回引ける!



おすすめのポイント
① 数多くの登場人物による奇想天外な重厚なストーリー!
② 美麗なグラフィックで表現され、まるで映画!
③ 想像を遥かに超えた圧倒的爽快なアクションバトル!

 

個人的感想であれば、この手のMMOはオープンワールドでPVPやGVGができ、パーティーを組めたりギルドで友達と戦闘したり仲間を助け合ったり協力要素が面白くて魅力でその辺りはとても良い。


最初のボスまで、サクサク進んで行きました。 まだ序盤ですが、難しいところなく、空も飛べて楽しいです。


 



バトルは地上戦も空中戦もあり、360°全方位に自由に動き回れる空中戦は超爽快!
ド派手なスキルを決めろ!想像を遥かに超えた圧倒的爽快なアクションバトル!
友達と協力して高難易度ダンジョンを突破したり、仲間との絆を深めよう!
高難易度ダンジョンをクリアすれば爽快感や達成感はまさに絶頂!

いますぐ冒険をはじめてみよう!  /

 


 

19.ゲームと現実の時間がシンクロするRPG!ユグドラ・レゾナンス

ゲームと現実の時間がシンクロするRPG!ユグドラ・レゾナンス

 

個性豊かなキャラクター達があなたのそばに…40人以上の美少女キャラが登場!



おすすめのポイント
① あなたの現実世界と時間、天気がシンクロする!
② カードを選んでスキル発動!戦略を駆使して戦いましょう!
③ 40人以上の美少女キャラが登場!

 

💬ユーザープレビュー

ログインしかしてへんけど、楽しみ!!


まだまだ始めたばかりですがキャラも可愛いしボイスが良いです。★5




【最大30回引き直し可能!スタートダッシュ10連召喚】
10回召喚を最大30回まで引き直し可能!!
好きな星3キャラクターを手に入れ、
快適なユグレゾの旅をはじめましょう!

 

★遊んでみる★

 

 

20.名作『グランドファンタジア』の続編!スプライトファンタジア-精霊物語-

名作『グランドファンタジア』の続編!スプライトファンタジア-精霊物語-

 

個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる



おすすめのポイント
① ファンタジーな世界を冒険しよう!
② かわいいミグルと共に!
③ 夢の島、自分らしい生活!

 

💬ユーザープレビュー

やり込むにつれ面白くなってきた! スタンプがLINEみたいに沢山あるのも良い。


ゲーム自体はものすごく可愛くてファンタジーです!風の大陸とよく似てて、メルヘンと可愛さが爆発してる感じですね




オンラインゲームの名作『グランドファンタジア』の続編で、ファンタジーな異世界を舞台に、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる、愛と友情に満ちた3DMMORPG!!

 

★遊んでみる★

 

 

21.迫力満点の即時弾幕シューティングRPG!ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

迫力満点の即時弾幕シューティングRPG!ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

 

提督の臨機応変で、ターゲットを狙い、トドメをさせ!



おすすめのポイント
① 蒼い海に展開する迫力満点の即時弾幕シューティングRPG!
② 提督の臨機応変で、ターゲットを狙い、トドメをさせ!
③ 海に蔽われるこの星で「艦霊」たちの新たな世界が広がる!

 

💬ユーザープレビュー

内容的にはそれなりに面白いし、始まったばかりなので上位と差があまりなく、自動の対人戦でも絶対勝てないような相手もいないので、無課金でもゆるゆる出来るのが魅力


久々の良ゲー。 艦船3D弾幕ゲームというだけで希少価値。しかも3Dにしては動作が軽すぎて開発は避けゲーをわかってる。エフェクトもハデハデではないが簡素でもない適度に高揚する演出。更にはキャラかわいいときた




はるか未来……
この星の技術発展は止まることなく、人類は8つの勢力に分かれていた。
覇権争いに明け暮れ、高く発展された技術で少女達は兵器へと改造され、
「艦霊」となった。

★遊んでみる★

 

 

22.ハイクオリティなグラフィック!AZUREA-空の唄-

ハイクオリティなグラフィック!AZUREA-空の唄-

 

千差万別のキャラメイキングで差をつけろ



おすすめのポイント
① 個性豊かな登場キャラクター!
② 最新技術が作り出す世界!
③ 副業も選び放題

 

💬ユーザープレビュー

ここ最近のMMORPGでは作り込みが異様なまでに凄く、オート機能無しだとアクション要素がめちゃめちゃ高いのでようやくやりたかったMMORPGに出会えたな、と思います。世界観やシナリオも個人的にかなり引き込まれる内容でプレイしてると時間を忘れてしまうぐらい面白いです。


まずグラフィックがとても美しいです!キャラもそれぞれ特徴的でとても素晴らしい! しかも最初のストーリー、いきなり泣かされてしまいました!いきなりあんな展開になるなんて!




物語の舞台、雲垂大陸では様々な種族、地理、歴史、文化、信仰を持つ者同士が交流し合い、この幻想的な世界で共存しています。冒険者であるあなたは、翼を広げ空を飛び回ることも、深海に潜り神秘の汐の民を訪ねることも自由自在。
無限の自由があるこの世界で、自分だけの物語を紡ぎましょう。

 

★遊んでみる★

 

 

23.思考型フルオートRPG!メモリア 夢の旅人と双子の案内人

思考型フルオートRPG!メモリア 夢の旅人と双子の案内人

 

記憶の漂着街””コーラル””を拠点に物語は動き出す



おすすめのポイント
① 自分だけの戦略を構築し挑む思考型フルオートRPG!
② 個性豊かなキャラクターたちが登場!
③ 記憶の漂着街””コーラル””を拠点に物語は動き出す!



💬ユーザープレビュー

イラストと世界観がGood!どんなストーリーが今後展開されていくのか気になります! ゲームシステムは日常生活の合間にできる感じのゲームですね。オートなので他の作業中やるのがちょうど良いかも!


絵がとてつもなく好みなので楽しみにしていました。ストーリーも面白いし、ストーリーに出てくるキャラも雰囲気が可愛くて好きです。


 

事前登録開始を記念して豪華キャンペーンを実施中!

事前登録者の総数に応じて豪華報酬をゲット。
20万人突破でガチャ20連分のジェムとSSR確定ガチャチケット×1枚をプレゼント!

失われた記憶を求め可愛い双子の案内人と共に様々な世界を冒険しよう!

 

★遊んでみる★

 

 

24.偉大なる英霊たちが集結!インフィニティ キングダム-諸王の戦争

偉大なる英霊たちが集結!インフィニティ キングダム-諸王の戦争

 

世界各国の文明や歴史から50体以上の英霊がゲーム内に登場!



おすすめのポイント
① あの卑弥呼や源義経、真田幸村といった日本でお馴染みの英雄が登場!
② ドラゴンを覚醒させて部隊に入れよう!
③ 3Dグラフィックで実現した壮大な世界マップ!

 

💬ユーザープレビュー

面白い!!戦略ゲームとして最高!


表示にしたがってやって行けば時間はかかるが楽しめるゲームだと思います。




『インフィニティ キングダム-諸王の戦争』(略称:アイケイ)は、英霊と呼ばれる歴史上の偉人や英雄を率いて、ドワーフ軍団から失われた大地を奪還し、王国の栄光を取り戻すのが物語の目標となる。
プレイヤーは分断されたノーラン大陸にある三大王国の中から、自身にあった王国を選択して領主となります。領主として自分の領地の運営や技術研究を進め、あなただけの強力な部隊を作り国王の座に就こう!
三大王国の頂点である王国制覇を成し遂げ、世界の猛者たちとの戦いに勝利せよ!

 

★遊んでみる★

 

 

25.暴力団から市長へ!極道のエデン

暴力団から市長へ!極道のエデン

 

金、力、美女、それらをほしいか?欲しけりゃくれてやる!



おすすめのポイント
① エージェントを集め組織を拡大し、世界征服を目指せ!
② カスタマイズ自由!理想の街を作り上げ、世界を存分に楽しめ!
③ 組織、武力、支配、そして果てにある極道の頂点を目指し、成り上がれ!

 

💬ユーザープレビュー

映画で見るような、真っ当な極道の気分が味わえます


毎日コツコツ(やる事多い)でも成長しますが、人から攻撃されたりするのが嫌なので、新しいサバでちょこちょこ課金でトップ付近を走り今の所最高に楽しんでます




人間の欲望に果てはなく、世界は徐々に混沌に呑み込まれ無秩序に堕ちていく。
世界の各勢力は闇から支配の手を伸ばし、世界を己が手に収めようと争い、各勢力の衝突と争いがこの世界の日常になっている。
この衝突と争いの世界『極道のエデン』で、力と策略を以て、表と裏の双方に食い込み、暴力団から一転し市長となった君は、果たしてこの世界を変えることができるか?

 

★遊んでみる★

 

 

26.壮大な王道ファンタジーSRPG!れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーSRPG!れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

 

美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!



おすすめのポイント
① ハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい!
② 多彩な育成システムでじっくり楽しめる!
③ 1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG!

 

💬ユーザープレビュー

ストーリー面白い。 肌に合わない人もいるだろうが、ソシャゲなのにかなり攻めた文章で自分は好きです。キャラも可愛い。 どのソシャゲも似たような文章ばかりなので、新鮮でいいですね。


キャラはかわいい。 色々あった不具合もだいぶ直ってきたみたいで目に付くものは特にない。 今の所イベントも難易度は易し目で良いバランスと思う。 ゆるくやってく人なら満足じゃないかな。




ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。
再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー

 

★遊んでみる★

 

 

27.金銭遊戯 一発逆転の復讐劇 リアルな会社経営、買収などのマネーゲーム

金銭遊戯 一発逆転の復讐劇

 

リアルな世界で、本格会社経営を体験できる



おすすめのポイント
① リアルな会社経営、商談、買収などのマネーゲーム体験!
② 仕事は美人秘書に任せて、最高の体験を味わおう!
③ ゼロからCEOになって、最高の人生逆転を実現!

 

💬ユーザープレビュー

キャラも可愛いし、ガチャもそれなりに当たるし、育成も大変ではないから全体的にバランスがいいと思う


これはすごいよぉぉぉ!!!まじで面白い!キャラもかわいい!!やりやすい!




リアルな会社経営、商談、買収などのマネーゲーム体験
リアルな世界で、本格会社経営を体験できる
稼げ!稼げ!集金は百億単位!?豪気爽快で買収せよ
世界有名な豪華車を自分のコレクションに入れよう

 

★遊んでみる★

 

 

28.ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える

ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える

 

アイドル+RPGのゲームを本気のクオリティで制作!

おすすめのポイント
① 闘いは「魔法×歌×ダンス×バトル」
② 魔女との交流が成長へ繋がる育成システム!
③ 魔女たちの物語がフルボイス3Dとアニメ

 

💬ユーザープレビュー

事前登録しておりましたが、正解でした。 ストーリー、グラフィックとても良いです。動作も問題ありません。 スタミナは程よくあり、報酬から回復もあり、スキップチケも最初から導入されていて、報酬から手に入るので初期でも進みは良いです。 最初はレベル上げですが、こちらも報酬から手に入ることが多いので安定です。 スタートダッシュなので報酬は充実しています。始めるなら今かと。 今後のイベントにも期待しております。


グラフィックが美しく、キャラクターはもちろん 衣装や細かな小物のデザインも可愛くてとても気に入りました。




「ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜」
ゲームジャンル:魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG

 

★遊んでみる★

 

 

29.少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

 

時空を超え美少女たちと共に冒険にゆこう!



おすすめのポイント
① 登場キャラ全てにLive 2D搭載!
② 美少女たちとの日常を堪能!
③ 完全フルオートバトル、放置するだけで報酬が両手一杯!




特にL2DとSDキャラのアニメーションが綺麗でハイクオリティ。 キャラの可愛さと露出もしっかりとある。 腋、胸、脚、尻などあらゆるフェチに対応している。 えっちだ…。 声優もめちゃ豪華。


ガチャもそれほど渋くなく、ガチャ石を貯める方法も多くあり無課金でもランキングに乗るくらい活躍することも可能です。 リリースされたばかりなので今後に期待してます。


 



崩壊を迎えようとする新世界を救うため、

時空を超え美少女たちと共に冒険にゆこう!  /

 


 

30.ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

6周年!ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

 

片手で楽しめる本格シミュレーションRPGファントム オブ キル(ファンキル)誕生!



おすすめのポイント
① アニメーションの次元を超えた映像表現で描かれる「ファントム オブ キル」の世界観!
② シンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作を実現!
③ さまざまなジョブで勝利を導く戦略を立てろ!

 

毎日、楽しませていただいています。10周年に向けて頑張ってください。応援してます。


SRPGで良いゲームを探してたら、このゲームに出会えました。 ゲームバランスも良いし、初心者にも対応した親切な面が多く見られる。 未だ始めたばかりですが、今後が楽しみです。




伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、
失われた記憶を探し、共に成長していく物語——
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」。
戦略的シミュレーション要素とストーリを兼ね備えた本格RPG

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

 

 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6,977人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。