【2022年1月最新】超おすすめの面白過ぎる無料ゲームアプリ30選【iOS/Android】

【2022年1月最新】超おすすめの面白過ぎる無料ゲームアプリ30選【iOS/Android】

【王道からマニアックまで】プレイしないと損するレベル!
2022年1月現在の超人気スマホゲームアプリを一挙紹介!
気になるゲームはダウンロードして遊んでみよう!

 

1.ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える

ラピスリライツ この世界のアイドルは魔法が使える

 

アイドル+RPGのゲームを本気のクオリティで制作!

おすすめのポイント
① 闘いは「魔法×歌×ダンス×バトル」
② 魔女との交流が成長へ繋がる育成システム!
③ 魔女たちの物語がフルボイス3Dとアニメ

 

💬ユーザープレビュー

事前登録しておりましたが、正解でした。 ストーリー、グラフィックとても良いです。動作も問題ありません。 スタミナは程よくあり、報酬から回復もあり、スキップチケも最初から導入されていて、報酬から手に入るので初期でも進みは良いです。 最初はレベル上げですが、こちらも報酬から手に入ることが多いので安定です。 スタートダッシュなので報酬は充実しています。始めるなら今かと。 今後のイベントにも期待しております。


グラフィックが美しく、キャラクターはもちろん 衣装や細かな小物のデザインも可愛くてとても気に入りました。




「ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜」
ゲームジャンル:魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG

 

★遊んでみる★

 

 

2.リッチアニメRPG『カウンターサイド』

キャラクター育成×戦略×物語×アニメーションが融合したリッチアニメRPG『カウンターサイド』

 

ド派手な演出と戦略性を兼ね備えたバトルシステム



おすすめのポイント
① 可愛らしいキャラクターが100体以上登場!
② 水樹奈々による主題歌!!
③ 文庫小説6冊分を超えるメインストーリー!

 

💬ユーザープレビュー

ストーリーは面白い。絵も良い。バトルはほぼオートで最初はつまらなかったが、ゲームに慣れてからは楽しくなってきた。


今のところ楽しくやらせていただいてます! レベリングに関しては訓練が無料2回しかできずそれ以上やりたい場合は石消費です、無課金はガチャか育成かどちらを優先するかが大事ですね。




舞台は2044年の近未来。
現実世界<ノーマルサイド>に侵攻を試みる、裏世界<カウンターサイド>からの「侵食現象」が発生。
あなたは民間軍事企業の社長として、
異能力者「カウンター」たちで構成する各小隊の指揮を執り、
<ノーマルサイド>に侵攻を試みる「侵食体」に対抗していきます…。

 

★遊んでみる★

 

 

3.中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム日替わり内室

中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム日替わり内室

 

24時間随時待機している各国美女、王様のような恋愛体験をしよう!



おすすめのポイント
① 政績アップ、野望が盛んな庶民でも皇室に上り詰め、貴族となれる!
② 日本の戦国、中国の三国の著名な英雄らの登場!
③  古代美人と出会い、忘れられない運命の恋に落ちる!



💬ユーザープレビュー

3周年おめでとうございます🎵益々面白い反面、困難な展開には成りましたが、楽しみも増えわくわく😃💕しています。此れからも宜しくお願い致します😉👍🎶


1年半やってるけど、なかなか面白い。アップデートも随時更新されるし、イベントも数日間で更新され、飽きさせない工夫がされている。




中国古代の成り上がり恋愛RPGスマートフォンゲーム。
スタートは貧しい秀才だが、困難を乗り越え、栄職に抜擢され、成り上がり。
これから全く新しい人生があなたを待っている、あなたは負け犬になるのか?
それとも逆襲し王に上り詰める?あなたは独身を続けるのか?
運命はまさにあなたの手にある!

 

★遊んでみる★

 

 

4.壮大な王道ファンタジーSRPG!れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーSRPG!れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

 

美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう!



おすすめのポイント
① ハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい!
② 多彩な育成システムでじっくり楽しめる!
③ 1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG!

 

💬ユーザープレビュー

ストーリー面白い。 肌に合わない人もいるだろうが、ソシャゲなのにかなり攻めた文章で自分は好きです。キャラも可愛い。 どのソシャゲも似たような文章ばかりなので、新鮮でいいですね。


キャラはかわいい。 色々あった不具合もだいぶ直ってきたみたいで目に付くものは特にない。 今の所イベントも難易度は易し目で良いバランスと思う。 ゆるくやってく人なら満足じゃないかな。




ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。
しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。
再び訪れようとする危機。
そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、
父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー

 

★遊んでみる★

 

 

5.少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ

 

時空を超え美少女たちと共に冒険にゆこう!



おすすめのポイント
① 登場キャラ全てにLive 2D搭載!
② 美少女たちとの日常を堪能!
③ 完全フルオートバトル、放置するだけで報酬が両手一杯!




特にL2DとSDキャラのアニメーションが綺麗でハイクオリティ。 キャラの可愛さと露出もしっかりとある。 腋、胸、脚、尻などあらゆるフェチに対応している。 えっちだ…。 声優もめちゃ豪華。


ガチャもそれほど渋くなく、ガチャ石を貯める方法も多くあり無課金でもランキングに乗るくらい活躍することも可能です。 リリースされたばかりなので今後に期待してます。


 



崩壊を迎えようとする新世界を救うため、

時空を超え美少女たちと共に冒険にゆこう!  /

 


 

6.新世代オープンワールド型RPG「原神」冒険に満ちたブランニューワールドへ

新世代オープンワールド型RPG「原神」冒険に満ちたブランニューワールドへ

 

生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていく。

おすすめのポイント
① オープンワールドと自由探索!
② 仲間たちと出る冒険の旅!
③ 高品質なアートと音楽!

 

💬ユーザープレビュー

基本無料のゲームクオリティーを超えてます、無課金でも配布星4キャラの性能が高くちゃんとプレイ出来ます、ヘタすると星5キャラより星4キャラの方が強かったりします。 世界ランクが上がって積みそうになってもランクダウンして調整出来るので大丈夫。まるでパッケージゲームかと思うくらいシナリオや設定が練り込まれていたり、元素反応を思考する奥深い戦闘など、1度ハマると病みつきになる要素がてんこ盛りに詰まってます。


グラフィックがとても綺麗。小動物や雲の動き、風の音や水の音、街の人の動き。色んな所が丁寧に作り込まれていて、ゲームの世界に引き込まれる。


無数の生命が集まり繁栄する広大な地「テイワット」、天地万象が集いし大陸。
ここは七神に統治された、七つの元素が絡み合う世界……

見知らぬ空の下、旅人は砂浜に立っていた。
あなたは旅をする双子の片割れ、外の世界から漂流をしてきた者。見知らぬ神に唯一の血縁者を奪われたあなたは、自身もその神に封印され、眠りに落ちていた。
再び目を覚ました時、天地の情景は一変していた……

 

★遊んでみる★

 

 

7.超やりこみ放置ゲームのモンスターカンパニー!

超大型アプデVer.5登場!超やりこみ放置ゲームのモンスターカンパニー!

 

無料でガチャ引き放題! かわいい楽しい放置ゲームです!



おすすめのポイント
① サクサク軽快でわかりやすい操作性!
② 派遣報酬でガチャを引きまくれる!
③ まったり、だけど少し不思議なストーリー!

 

💬ユーザープレビュー

とても面白いゲームです。暇人の私からしたら凄く楽しいです。落ちることもなかなかないですし、今のところ特にバグとかもないので自分もハマッてます。自分は凄く面白いので誰にでもオススメします!


凄い楽しかったですね。 放置しててもお金やアイテムが手にはいるのは凄い良かったですね。これなら忙しい人でもできます。


 



かわいいモンスターを集めて、育てて、派遣する!?
リアルタイム、モンスター派遣会社経営シミュレーション!
今すぐはじめてみよう!

 

★遊んでみる★

 

 

8.横スクロールコマンドバトル形式!アーテリーギア-機動戦姫-

横スクロールコマンドバトル形式!アーテリーギア-機動戦姫-

 

細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーション



おすすめのポイント
① 戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式!
② SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーション!
③ 幅広い戦略を駆使できる!

 

💬ユーザープレビュー

グラフィック、演出はとても派手で見ているだけでも楽しいです。 ストーリーも他の作品と比べて読みやすいですし、設定集なども細かくあるので世界観を楽しむことが出来ます。


グラフィック、キャラ、演出等のビジュアルなものは素晴らしい。スマホゲームもここまで来たか!という感じ。




本作は未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台とし、
プレイヤーはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、
人型機動兵器『Artery Gear』(通称『AG』)と呼称される少女達を率いて、様々な戦いに身を投じる

 

★遊んでみる★

 

 

9.イース6 オンライン:王道冒険MMORPG

イース6 オンライン:王道冒険MMORPG

 

人気RPG「イース」シリーズがアプリで登場!



おすすめのポイント
① 王道冒険RPG、バリエーション豊富なコンテンツ!
② 高品質のアートで表現されたイースの世界!
③ 爽快なアクションバトル!

 

3時間ほど遊んでみました。作り込みが凄いですね。フィールドはMMO、物語パートはシングルRPGで、ストーリーが面白く有名声優のフルボイスが良。


イースは昔から好きでやってたから懐かしくて即DLした!


 



日本ファルコムの30年以上続く人気RPG「イース」シリーズがアプリで登場!
舞台はエレシア大陸の遥か西。カナンの大渦に呑み込まれた冒険家――アドルがたどり着いたのは、自然と共に生きる「レダ族」が住む美しい孤島。「有翼人」の伝説と、その大いなる遺産の謎にアドルが迫る。

イースの世界で自由に冒険を!/

 


 

10.リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

 

新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMO RPG!



おすすめのポイント
① モバイルゲーム史上最大級のシームレスなオープンワールド!
② 1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル!
③ プレイスタイルに合わせて楽しめる、制約のない多様なクラス!

 

モバイル向けにフルリメイクされたリネージュです。日本では昔圧倒的人気の作品でしたし、自分自身とても好きで思い入れのある作品ですので、またリネージュをプレイできるのが嬉しいです。私と同じようにリネージュファンの方はかなり多いんじゃないかと思います。転職システムが他のロールプレイングゲームとは一味違っていて、昔遊んだことのある人は懐かしい感覚で遊べるし、初めてプレイするユーザーには斬新な感覚を与えてくれる数少ない優良ゲームだと思います。


凄く懐かしいです。リネージュ2の始まりと同時に始めました。確かアデンができた頃までやってました。当時は、クランに入り楽しかったのを覚えています。職はプロフィットでした。動画で、リネージュ2Mを見てBGMが以前と同じだったのが感動的で鳥肌が立ちました。今は、まだ話せる島を出るところですが、これからが楽しみです。




新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMO RPG! 映画のようなファンタジー世界

MMORPGの醍醐味ともいえる1万人以上が集まる大規模バトル!  /

 


 

11.ゆるっと遊べるほのぼの系RPG!わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

ゆるっと遊べるほのぼの系RPG!わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

 

かわいいファンタジー異世界が舞台のRPG



おすすめのポイント
① キュートでポップなファンタジー世界で個性的豊かな仲間たち!
② 奥深いストーリーを紐解いていく冒険物語!
③ 可愛いけれど本格派!いつでも飽きずに遊べるコンテンツが山盛り!

 

💬ユーザープレビュー

たまに分からないことがあるけど、可愛い、かっこいい、おもしろい、結婚出来る、私が想像してた100倍良いと思います。私、結婚出来るゲームが大好きで、そして、始めて2日で、結婚相手決まって、もう、最高です!マジ神ゲー!!星5です!!このゲーム大好きです!!


とても面白いです! 序盤なら無課金でもやり込めば課金者に勝てることができます。 一ヶ月位で新鯖が出てくるので無課金者は移りながら楽しむのもいいと思います。 初心者にも優しく教えてくれるところ、レベル差関係なく手伝ってくれる方も多いです。 ぜひインストールしてみて下さい。




RPGならではの4大職業、PvE、PvP、GvG等の本格バトル系コンテンツはもちろん、100種類以上のアバター、レイアウト自由自在のマイルーム等、バラエティ豊かなコンテンツを搭載!
常設&定期イベントは20種類以上!一人でも楽しい!みんなでも楽しい!いつでもどこでも、わくわく楽しく遊べる!

★遊んでみる★

 

 

12.フィギュアだって忙しい!!フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

 

個性豊かなフィギュアが多数登場!

おすすめのポイント
① 簡単操作で放置しながら育成できる3D RPG!
② フィギュアたちへの愛と戦略で、勝利に導きましょう!
③ あなただけのフィギュアディスプレイを作りましょう!



キャラ良し、画像良し、楽しめてます。文字が小さめなので視力の悪い自分では、文章など読みづらいところもありますが、久しぶりに楽しめるアプリだと思います。


ゲーム性、ストーリー、キャラクターなど全体的に良くて楽しいゲームだと思います。




あ、あれ? これは夢? それとも……現実?
目を覚ますと世界が変わっていた? テーブルの上のフィギュアが動いてる!?
「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!
これはフィギュアがこっそり動きだす世界。あなたが集めた大切なフィギュア達は、あなたへの思いを胸に小さな身体で今日も大冒険へ旅立ちます!
「1/7のワタシでも、あなたへの想いは1/1なんです!」

フィギュアたちを愛でましょう! /

 


 

13.全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット!ステート・オブ・サバイバル

全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット!ステート・オブ・サバイバル

 

『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!



おすすめのポイント
① 人気声優がキャラクターボイスを担当
② 初心者でも爽快にプレイできるバトルモード
③ ヒーローや兵士を育成し、大軍勢を率いて陣取りバトルを勝ち抜け!


ゲーム性は凄く良いです!めちゃくちゃ楽しいですし、ヒーローがどんどん成長するのも楽しい。


序盤しか触れていませんが、ストーリーも取っ付きやすく、キャラクターも個性的なので楽しんで遊べています。


 



全世界9,000万ダウンロード突破の大ヒット
『マルチスタイル生存戦略RPG』ついに日本上陸!
ルールは自分で決める!それが《ステサバ》!

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

14.重厚な本格ストーリーが楽しめる人気のタクティカルRPG!FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

重厚な本格ストーリーが楽しめる人気のタクティカルRPG!FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

 

戦略が試されるバトルシステム

おすすめのポイント
① 初心者の方でも安心なオートモード搭載!
② ファイナルファンタジーおなじみのジョブが登場!
③ フルオーケストラ収録による重厚な音色

 

💬ユーザープレビュー

最初からプレイしてます!だいぶん緩和されたり、色んなイベント用意したり!生放送定期的にしたりと他のアプリみたいにあんまりマンネリしないとこが良いし、FFらしさが、最近見られてきて【クリスタルの戦士編】なども、見せ方に好感もてます。


面白いですよ。やることがたくさんあるのでコツコツ取り組むタイプにはさらに向いてるとも思われ。当方無課金ですが、十分楽しませてもらっています。


列強が群雄割拠するアードラ大陸。
ある日、各国の均衡を揺るがす事件が起こる。

-国境付近で賊に襲われている旅団あり-
報せを受け、現場へと赴いたリオニスの若き王子モント。

そこでモントは、思いもがけない人物と運命的な出会いを果たす。
それは鉄の美姫として知られる、大国ホルンの王女マシュリーであった。

2人の運命的な出会いを機に、
アードラ大陸の覇権をめぐる争いはさらに激しさを増していく。

スクウェア・エニックスが贈る
FINAL FANTASYシリーズ タクティカルRPG!
『幻影戦争』と呼ばれる物語が、今はじまる。

★遊んでみる★

 

 

15.シリーズ全世界合計3,800万DL突破!新作アクションRPGブレイブ フロンティア レゾナ

シリーズ全世界合計3,800万DL突破!新作アクションRPGブレイブ フロンティア レゾナ

 

召喚師となり数多の英霊たちを喚び出し闘う新作アクションRPG



おすすめのポイント
① 召喚術バトル×3Dアクション!
② 戦況を変えるのは自分自身!
③ お気に入り英霊を愛でるも良し、創意工夫を凝らすも良し!

 

💬ユーザープレビュー

ブレフロシリーズ初です。過去作は分かりませんが純粋に面白いと感じました。アクションRPGですが動きもスムーズで演出も派手です!


シリーズ作は全部プレイ済みの者です。 3Dアクションになってもやりこみ要素や根本のところは変わらずブレフロ、といったゲーム。過去作を遊んだ人は勿論、新規プレイヤーも楽しめる。




“女神の見る夢を、終わらせる旅”
 遥か昔、女神の庇護のもとで繁栄していた世界「アストラ」は、原因不明の大厄災によってある日突然崩壊した。
 そして現在、魔物生み出す巨大な仮想迷宮「ヴォイド」によって世界は滅亡の危機に瀕している。
 唯一の救いの道は、ヴォイドの深淵に眠るという、女神の夢を終わらせること――

 

★遊んでみる★

 

 

16.2周年!冒険とともにライフログ管理!ドラゴンクエストウォーク

2周年!冒険とともにライフログ管理!ドラゴンクエストウォーク

 

どんなスライムに育つかはキミ次第!



おすすめのポイント
① モンスターとの白熱バトル!
② クエストを進めていくと、仲間が増える!
③ 歩くことで健康に良い!



💬ユーザープレビュー

ドラクエが好きなのと、運動不足を少しでも解消できるかとやり始めて、もう二年。通勤時にウォークモードでまったり楽しませてもらってます。


無課金ですが、十分に遊べます。過疎地域でメガモン攻略はソロとなることが多いのでなかなか大変ですが、むしろ装備や心を準備して頑張るやりがいがあります。 無課金ガチャのみで得た装備だけで攻略する分、たくさん歩いて優秀な心を入手するのが醍醐味かと思います。




現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!

ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。
健康管理に役立てよう。

さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ!
どんなスライムに育つかはキミ次第!

 

★今すぐスタート★

 

 

17.累計プレイヤー数は2,000万人を超える、新作がスマホアプリ『三国群英伝M』!

累計プレイヤー数は2,000万人を超える、新作がスマホアプリ『三国群英伝M』!

 

『三国群英伝ONLINE』をベースに開発されたスマートフォン向け戦略RPG。



おすすめのポイント
① モバイル片手にいつでもどこでも遊べる!
② 放置で育成!自動機能!
③ 魏・呉・蜀の三国のプレイヤーが総力戦を行う「国戦」システム!!

 

💬ユーザープレビュー

いままでプレイしてきた三国志系のゲームとは遊び方が違うRPGだが、意外に楽しめそう。兵種と配置、陣形を組み合わせるシステムは新鮮。兵士を転職させると、強くなるだけじゃなくて見た目が豪華になるのが楽しい。とりあえず表示されたクエストをこなすだけでも経験値と報酬がもらえてさくさくレベルアップできた。


三国志のゲームは男性向けのイメージが強いですけど、女性にも向いてると思います。化身ガチャはガチャ券の配布数が多いので、能力の高い化身の入手はそこまで難しくないです。私はペットシステムが気に入ってます。キジトラ、黒猫、柴犬、コーギー、白ウサギみたいな定番ペットからミニブタ、パンダ、カピバラと種類も豊富で見た目もかわいい!




クラシックでどこか懐かしい雰囲気はそのままで、
スマートフォン向けに更に遊びやすく進化した三国群英伝の世界に
今すぐ飛び込みこもう!

 

★遊んでみる★

 

 

18.【無料ゲーム】海外で大人気の新時代MMORPGARKA-蒼穹の門

海外で大人気の新時代MMORPGARKA-蒼穹の門

 

新規サーバでゲームを始めて、最大でガチャが200回引ける!



おすすめのポイント
① 数多くの登場人物による奇想天外な重厚なストーリー!
② 美麗なグラフィックで表現され、まるで映画!
③ 想像を遥かに超えた圧倒的爽快なアクションバトル!

 

個人的感想であれば、この手のMMOはオープンワールドでPVPやGVGができ、パーティーを組めたりギルドで友達と戦闘したり仲間を助け合ったり協力要素が面白くて魅力でその辺りはとても良い。


最初のボスまで、サクサク進んで行きました。 まだ序盤ですが、難しいところなく、空も飛べて楽しいです。


 



バトルは地上戦も空中戦もあり、360°全方位に自由に動き回れる空中戦は超爽快!
ド派手なスキルを決めろ!想像を遥かに超えた圧倒的爽快なアクションバトル!
友達と協力して高難易度ダンジョンを突破したり、仲間との絆を深めよう!
高難易度ダンジョンをクリアすれば爽快感や達成感はまさに絶頂!

いますぐ冒険をはじめてみよう!  /

 


 

19.7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーション、誰ガ為のアルケミスト

7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーション、誰ガ為のアルケミスト

 

3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!



おすすめのポイント
① 多彩なジョブ&アビリティの育成システム!
② 豪華声優陣によるキャラクター!
③ 戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!

 

💬ユーザープレビュー

グラフィックが好き、キャラの大きさ好き、スキンも好き!


無課金でここまで育成できてそこそこ粘り強くしてけば上級者と互角に 渡り合える事できるから最近満足してます。 良いバランスです!




–7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。–
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!

 

★いますぐスタート★

 

 

20.「戦国†恋姫」から50名以上のヒロインが大集合!戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

「戦国†恋姫」から50名以上のヒロインが大集合!戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

 

総勢50名以上の美少女武将が登場!



おすすめのポイント
① 総勢50名以上の美少女武将が登場!
② 「戦国†恋姫」の世界を紡ぐ新たなストーリー!
③ 育成した武将で天下統一!仲間と協力プレイ!



💬ユーザープレビュー

ゲームリリース日に、運営者さんから貰ったガチャ券を1枚使わせてもらったら、「☆5初代奥宴女王 久遠」をget出来ましたよ!!嬉しいですよ―☺️これから、遊ぶことを考えている人達は、ぜひ遊んでほしいですね✨オープニング~可愛いキャラが沢山出てきて、戦のシーンも凄く見所満載で、ゲームの登場キャラは、豪華な声優さん達のステキな声も聞けるからオススメなゲームですね✨


中々良いです。パチンコで、武将の内容や声など、知 っていた ので、楽しくやらしてもらってます。




日の本の未来をかけた本能寺での戦い、そして北条家の騒動から数か月……。

我らが『新田 剣丞』率いる剣丞隊の面々は、
『織田 久遠 信長』の名代として堺に入っていた。

商人たちとの交渉や『鬼』の残党狩り……
堺でそれなりに忙しい日々を送る剣丞たち。

そんな折、久遠が大坂に新たな城を築くと宣言。
築城の総奉行に抜擢されたのは……。

「ええええええええええええええええーーーーーーっ!!!!」

突如、重責を背負わされた『木下 ひよ子 秀吉』、
そんなひよ子の元に駆けつけた妹の『木下 ちい子 秀長』。

この健気な姉妹は、無事に築城任務をまっとうできるだろうか。

そして、新たにしのび寄る鬼の影。
はたして、剣丞たち『連合』の未来や如何に……。

 

★遊んでみる★

 

 

21.6周年!ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

6周年!ファントム オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】

 

片手で楽しめる本格シミュレーションRPGファントム オブ キル(ファンキル)誕生!



おすすめのポイント
① アニメーションの次元を超えた映像表現で描かれる「ファントム オブ キル」の世界観!
② シンプルで気持ち良いタップ&ドラッグ操作を実現!
③ さまざまなジョブで勝利を導く戦略を立てろ!

 

毎日、楽しませていただいています。10周年に向けて頑張ってください。応援してます。


SRPGで良いゲームを探してたら、このゲームに出会えました。 ゲームバランスも良いし、初心者にも対応した親切な面が多く見られる。 未だ始めたばかりですが、今後が楽しみです。




伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、
失われた記憶を探し、共に成長していく物語——
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」。
戦略的シミュレーション要素とストーリを兼ね備えた本格RPG

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

22.三国志 真戦

三國志 真戦

 

全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』



おすすめのポイント
① リアルな三国志の戦場『三國志 真戦』で、知略を操りしのぎを削る!
② 中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現!
③ 戦をリードすることにより相手をせん滅する爽快感を味わえる!

 

育成もステータス振りや戦法というスキルをどうつけるかによって大きく変わってきたりしっかりしていると思います。 ガチャに関しても最高レアリティはそれなりに出るほうだと感じています。


廃課金者や時間が有り余ってる人が突っ走れない制限をかけているのは好感がもてます。微課金でも効率的な戦略を見つければベスト50くらいはいけますね! いろいろ考えることが多いので飽きがこなく長く続けられそうです。



全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』

天下統一を成し遂げろ!  /

 

★遊んでみる★

 

 

23.アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

 

簡単操作のハイクオリティ放置系RPG



おすすめのポイント
① 手軽かつ戦略性の高いバトル!
② 放置しても勝てる、手放しでバトル!
③ たくさんの報酬、無課金でも勝てる!




かなり面白いと思う。配信前から期待して待った甲斐があった。今では☆5キャラが7体いるし中でもお気に入りは配信前から欲しいなぁと思ってたパンダのガイが入手出来てそれだけで満足。


強化すれば大体のキャラで戦えるのでリセマラの必要があまりない。 ゲームの難易度も簡単過ぎず難しくない。放置ゲームと言うだけあって空いてる時間にログインするだけでもいいし、一様長時間ガッツリとプレイも可能。




世界を救うための戦いの物語。

いますぐ冒険をはじめてみよう!  /

 


 

24.ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

 

自分に合ったスタイルで冒険の旅に出よう



おすすめのポイント
① 自分のペースでゲームをプレイしたい!
② 簡単に操作できるゲーム!
③ みんなでワイワイゲームがやりたい!

 

とても楽しくて協力もできて楽しい。とても楽しいし初心者に優しいRPGゲームだと思う。キャラや画質もとても良い。


始めて約1週間ですが凄く楽しませてもらっています!無課金でもランキングなどを気にしなければ充分楽しめます。自分のアバターの着せ替えは課金しないとキツイかもですが…。クエストもイベントも毎日沢山有りますし、ガチャも沢山引けます!是非やってみて下さい!




魔界の主「カオス」の復活を目論み
光明世界において「第一聖戦」を起きた。
神の力を受けた6人の英雄が
光明世界の者を率いて陰謀を打ち破った。

そして今――――
光明世界では異変が起き始めていた
【運命の絆】に導かれ、勇者たちの物語が動きだす。

自分に合ったスタイルで冒険の旅に出よう!  /

 


 

25.ミリタリーファン必見!全世界を熱狂させる本格戦争ゲーム!WARPATH-武装都市-

ミリタリーファン必見!全世界を熱狂させる本格戦争ゲーム!WARPATH-武装都市-

 

新・没入型戦争シミュレーションRPG



おすすめのポイント
① 360°高精細な3Dグラフィックと臨場感あふれるサウンド!
② 製造した兵器を強化、改造、パーツ装着を通じグレードアップできる!
③ 魅力あふれるバトルコンテンツ!

 

オンラインゲームで第二次世界大戦の戦略ゲームなんてなかなかないよー。是非インストールしてみて


戦争や空対空戦が楽しい。ティーガーや有名な戦車合成要素で強くしたりできるのも嬉しい


 



大戦終了後、各国が経済危機に陥るなか、ヨーロッパ各地に潜む謎の組織『レイヴン軍団』は、圧倒的な軍事力を有して各国に無差別攻撃を開始、残虐な手段で人々を支配し、無秩序な社会は世界を混沌へと陥れ、再び戦争を引き起こす。
主人公であるあなたはこのゲームを通じ、戦場を舞台に九死に一生を得る体験し、盟友と絆を結び、血と汗を流し、邪悪な組織から世界を救う。

ミリタリーファン必見!全世界を熱狂させる本格戦争ゲーム

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

26.エバーテイル 家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

エバーテイル 家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

 

RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

おすすめのポイント
① ポチポチじゃなく、縦横無尽にフィールドを歩き回れる!
② モンスターを育てて進化できる!
③ フィールドにいるモンスターを仲間にできる!


コマーシャルのような残酷なシーンは無いが、RPGとしては普通に面白い。


こういった昔懐かしい感じのするゲーム好きです。


 

 

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。
世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

スマホ向けゲーム黎明期の意欲作、ドラゴンアイランドのスタッフがおくる、本物のゲームで育った世代のための、本物のゲーム。
RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

いますぐはじめてみよう!  /

 


 

27.『キャプテン翼』連載40周年×4周年記念キャンペーン

『キャプテン翼』連載40周年×4周年記念キャンペーン

 

「4周年バッジ」などがもらえるプレゼントや、最大100連ガチャができるログインボーナスなど様々なキャンペーンを開催!

おすすめのポイント
① 150ヶ国以上で愛される対戦型サッカーシミュレーションゲーム!
② 最高に翼感のある必殺技!
③ 漫画では描かれていないオリジナルストーリーもあるぞ!

 

期間中(最大10日間)ログインで「『キャプテン翼』連載40周年✖4周年記念 大感謝10連ガチャチケット」が獲得可能!
手に入れたチケットで、「『キャプテン翼』連載40周年✖4周年記念 大感謝10連チケットガチャ」を最大100連無料で回すことができるぞ!
ガチャはステップアップ形式になっているから、毎日ログインしてたくさんのガチャチケットを手に入れよう!

 

キャプテン翼が好きならやるべき!!!色々選手が集まってくると育成が楽しくなります。皆さんもぜひプレイしてみては!


ガチャは以前より良いのが出安くなってる感はある。初代キャプテン翼で育った世代はその後の翼たち、新たなライバル、新必殺技の数々!やりだしたらとまらなくなるぐらい楽しい。


「『キャプテン翼』連載40周年✖4周年記念ログインボーナス」や「『キャプテン翼』連載40周年✖4周年記念デイリーシナリオ」で獲得したガチャチケットを使用することで無料でガチャを回すことができるぞ!
1等のSSRは「岬 太郎(全日本(JY))」や「ブライアン・クライフォート(オランダ(WY本戦))」といった選手から1名獲得可能!

いますぐダウンロード!  /

 


 

28.フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生

 

全世界で累計2200万DLを突破したエピックファンタジーRPG



おすすめのポイント
① 人気PCゲームをもとにした完全新作!
② 次世代技術、高品質なグラフィック表現!
③ 制限のない職業選択!

 

個人の感想ですが良いゲームだと思いました。まず、無課金に優しいですね。物語が分からずともアクションシーンなどムービーである程度の内容はわかると思います。しかもグラフィックがキレイ!


以前PC版をプレイしてたので懐かしく感じてダウンロードした。pc版とだいぶ違う気がしたがめちゃくちゃハマっています。世界観やストーリーも非常によく、広大なフィールドを探索するのがとても楽しいです。釣り、料理、ミニゲームなどの要素が多くて、一人でもゆっくり遊べることができます!




「フォーセイクンワールド」の10年ぶりの完全新作!

ストームの影がこの大陸に再結集し、運命のアストロラーベが再び回り始めた。
神となり、森羅万象を守るか?
悪魔となり、秩序を破壊するか?
クレイモンド大陸の年代記に、君の物語が刻まれる

新たな冒険を繰り広げよう!/

 


 

29.幻獣レジェンド -百妖志-

幻獣レジェンド -百妖志-

 

前代未聞の東方幻獣バトルゲーム!



おすすめのポイント
① 五つの種族と100種類以上の幻獣!
② 序盤から無料30連ガチャ、レア幻獣の出現率超高い!!
③ 簡単操作でサクサクと行ける!




どんな物かと思って始めたけど、いろいろやる事があって面白い。こういうゲームは、初めてだから、これからもっと楽しもうと思います。


けっこう、遊べます。課金したら、強くなると思うけど、無課金でも、それなりに楽しめます。




前代未聞の東方幻獣バトルゲーム!

数々の古代幻獣間のバトルを味わおう!/

 


 

30.新たなRPG Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ) 

新たなRPG Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ) ビジュアリズム・プレイ RPG

 

新しいビジュアリズム・プレイでRPGをプレイせよ!

おすすめのポイント
① 正統派の””RPG””ゲーム!
② 驚異の3Dグラフィック!
③ 魅力的な世界で繰り広げられるロールプレイング!

 

花やかで、それでいて、シンプルな構成、ストーリー展開が楽しく、分かりやすくていい。キャラクターの個性がうまく配置されていて、コミカルなところも面白い。戦闘では、ダイレクトにタッチすることが、リアル感があって、小気味よい。対話の時も同様で、要は臨場感がある。


とにかく運営が素晴らしい。もちろん性能面やマッチングについてなど改善してもらいたい要望はあるけど、前向きに順次対応してくれてるし、新しいコンテンツも積極的に発信してくれる。また、運営側からの想いも発信してくれるので未来に期待しながら遊べます。また、重課金しなければ楽しめないような事は全くなく、驚くくらいに課金アイテムを配布してくれる。それもちゃんと遊べば遊んだだけのリターンを設定してるのが素晴らしい。


 

自ら歩き、駆け回る冒険の旅!自由度の高いワールドマップ!

いますぐ冒険をはじめてみよう!  /

 


 

 

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6,977人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。