【2020年10月最新】超おすすめの面白過ぎるゲームアプリ17選【iOS/Android】

【2020年10月最新】超おすすめの面白過ぎるゲームアプリ17選【iOS/Android】

【新作から定番まで】プレイしないと損するレベル!
2020年10月現在の超人気スマホゲームアプリを一挙紹介!

話題の事前登録

1.V4

盟友よ、立ちあがれ、勝利のために。PC・スマホで楽しめるMMORPG『V4』

 

 集中せよ、勝つことだけに!!



おすすめのポイント
最大600人で展開する『大規模フィールドバトル』
サーバーの垣根を超えた大規模協力と抗争の場『インターサーバー』
装備や強化に必要な素材はガチャではなくフィールドから入手可能!

 

なんかスゴすぎる!リリース時間からひたすら遊んでます(*^^*)まだまだ分からないことだらけですけど家帰ったらPC版でもプレーできるので超楽しみ((o(。>ω<。)o))


グラフィックがきれいでついつい進めてしまいます。テンポよくクエストもすすむので、初心者のRPGの方にもお勧めです。是非、ダウンロードして見ましょう^^




話題の超新作!始めるなら今が絶好のチャンス!  /

 

2.ライフアフター

ライフアフター 守ろう!僕ら世界を。共に戦おう。

 

 勇気を出して武器を手に取り、最後まで戦う。

おすすめのポイント
① 生き殘るために戦う。この世界に安全な場所はない!
② 安全な場所でレンガを一つずつ積み上げ、人類の最後のシェルターを築く!
③ 仲間と食料や素材、弾丸、そして物語を共有し、絆を紡いでいこう!

 

三人称視点でテクスチャも綺麗。多くのゲームでは課金しないと強い武器が手に入らず敵が倒せないという事があるが、これはプレイヤー間取引があるので金策すれば無課金でもかなり楽に良い武器が揃えられる。


超楽しい!超面白い!本当に自由で何でもできる。とにかくやってみな!


 

 全てを利用して生き抜く
感染者が徘徊する街、荒れ果てた鉱山、廃墟となった大学……

終末世界を果てから果てまで探索し、レアなサバイバル物資を残さず見つけ出す

採集や狩りを繰り返し、火を焚いて食材を自ら調理する……

自らの手で武器や薬を作って自身を守り抜こう!  

 


 

3.ルミナスフォレスト

ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち

 

 オートで楽しめるゲーム、オフライン中にキャラがどんどん成長していく!



おすすめのポイント
① 便利なオート機能で簡単で!レベルをアップするとさらに強くなれる!
② 寝ている間でも狩り続ける!目が覚めたら経験値がいっぱい!
③ アシストを装備すると様々な効果を付与!冒険の旅がよりスムーズに!

 

勝手にレベルが上がるのが嬉しい!ギルドに入ると色々いい事や、チャットが活発なため、協力ができる!!


半年やっての感想です。他のレビューでも散々課金ゲーだとか言われてますが必ずしもそうとは言えないと思います。無課金、微課金でも頑張れば結構強くなれますよ。


 

多彩なクエストコンテンツ
クエストをクリアすることで自分を鍛える!戦力を上げて勝機を掴め!

\  バスタムの魔の手からティラニアを守るため
勇者たちの冒険が今始まる
!いますぐスタート!  /


 

4.ブリーチ ソウル ライジング

BLEACH Soul Rising

 

 BLEACHの新作スマホゲームが遂に登場!






おすすめのポイント
アニメ『BLEACH』がスマホゲームになって登場!
BLEACHの感動が蘇る!臨場感あふれるストーリー演出!
日番谷冬狮郎、朽木白哉、更木剣八などアニメを彩る多数キャラクター達も登場!

 

 

アニメ漫画に出てきた敵が、再現高い状態で出て来るのがいい!


楽しいです。好きなキャラも出ているので、やちるちゃんに期待しています(^-^ゞ


 

仲間とともに最強チームを結成せよ!

己の斬魄刀を卍解させよ!

\  さあ、BLEACHの物語を満喫せよ! /


 

5.パレス・トリック

宮ノ計(パレス・トリック)

 

 宮廷という名の籠の中で、囚われのツバメが織りなす愛と計の物語

おすすめのポイント
① 圧倒的ボリューム!自キャラを着せ替えて様々なコーデを楽しめる!
② 強力な従者を召喚して、みんなで強敵に立ち向かう!
③ 園芸、採掘、釣り、制作や料理など、楽しい生活コンテンツ満載!

 

このシリーズは好きなので楽しんでいます。日本人には思いつかないえげつない展開が面白いです。


SSR装備も作れる!リリースキャンペーンなども充実していて、なんか無課金でも楽しめる♪


 

\  古風な雰囲気を漂わせる由緒正しき古き宮廷を、キャラクターを動かして自由気ままに楽しめる、革新的ゲームシステム!
豪華声優陣が彩る重厚なストーリーを、より高い没入感で体験できるぞ!!  /


 

6.放置少女

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

 

 絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!






おすすめのポイント
① 操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ!
② サクサクとストレスなくプレイ!
③ ちょっとした隙間時間にプレイできる!

 

育成が楽しい!放置→育成、放置→育成を繰り返すだけなので、アプリ開く度に少しずつステータスが強くなっていくのが快感です!育成のシステムだけでも、ステータス強化や、覚醒、スキル強化、装備の選定、キャラ装備の強化、神器の強化など本当様々な項目があるので、分かってくるとかなり奥が深い育成で楽しいと感じるでしょう!


適当に放置して楽しめるRPG!美少女ゲー好きな人なら絶対はまると思う。基本キャラは全員可愛いです。手軽に楽しめる内容なので、ちょっとした暇つぶしにはもってこいだし、必死になって、毎日イベントの周回とか、キャラの強化素材を集めるゲームとかに疲れたって人には是非オススメしたい。


 

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単「放置」するだけ!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

\ さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!  /

 

 

7.宮廷の遥映

宮廷の遥映~時をかける恋~

 

 全世界で累計ダウンロード1億突破!アジアで大人気女性向けのアドベンチャーゲーム!

おすすめのポイント
① ドラマティックな物語、究極の吹き替え!壮大な世界観で繰り広げられる物語は、まるで小説のよう!
② 千種類以上のアイテムで、あなたのコーディネートにお任せ!
③ イケメンとの恋愛シミュレーションゲーム!

 

絵がきれいでキャラクターが魅力的。操作も簡単で楽しめます。衣装がいろいろ欲しくなる。おすすめです!


凄く可愛いい衣装が沢山あって凄く楽しいです(*`・ω・*)ゞ


 

魅力的なキャラボイス付きの乙女ゲームが好きな方
イケメンとの恋愛シミュレーションゲームが好きな方
姫様コーデ育成ゲームが好きな方

超おすすめのシミュレーションゲーム!  /

 


 

8.ルミア サガ ちび萌え自由大冒険

ルミア サガ-ちび萌え自由大冒険

 

 友達と一緒にプレイできる超可愛い3DMMORPG


おすすめのポイント
やり込み要素満載! 百種類の組み合わせができる魔核システム、ファッショナブルな自分だけの装備!
ポッチャリお顔に、ちょこまか動く手足。こんなカワイイ勇者!
世界に点在する大ボスに挑戦!友達と一緒に戦おう!

 

久々に面白い!と思えるアプリに出会えました♪


これまでやってきたMMORPGと比べて最高クラスのゲームです!


 

\  ワンタップジョブチェンジ・システムでは、10種類の職(ジョブ)を自由に選択できます。
もちろんゲーム内でギルドを創立することも可能。ゲーム友達との絆を深めましょう! !  /


 

9.夢境ワールド 元素使いの大冒険

夢境ワールド~元素使いの大冒険~

 

 千差万別の5種族キャラがどんどん登場!

おすすめのポイント
超簡単で本格放置プレイ!放置するだけで、24時間に収益がGet!
多彩な戦略で可能性は無限大!スキルや属性等を考えて戦おう!
プレイヤーと白熱するPVP!競技場に参加し、全サーバーのプレイヤーに挑戦!

 

放置系ゲームによくあるゲームシステムでわかり易く、ディフォルメキャラが可愛らしい!


かわいいキャラクターが戦う姿が楽しい! 上限突破がキャラクターがタブらないと出来ない仕様ではないので、なかなか良い!


\  数百を超える萌えキャラたち
千差万別の5種族キャラがどんどん登場
レベルアップや装備強化、合成でパワーアップ
自分だけの強力キャラに育成しよう! /


 

10.【4周年】THE KING OF FIGHTER’S ’98 OL

【4周年】THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

 

 あの超人気のタイトル名作格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』がついに四周年を迎えました!!


おすすめのポイント
草薙京、八神庵、不知火舞といったお馴染みのKOFオールスターズが勢揃い!
覇王丸、橘右京、ナコルルなどのSNKサムライスピリッツでお馴染みの人気KOF格闘家コラボが実現!
リズムタップでコンボをつなげる新感覚バトル!

 

やり込み要素満載ゲーム。沢山あるミニゲーム、項目多数あるキャラ育成、タウン育成、オートバトル多、スキルバトル少、イベント多数、ガチャ等、やる事多いけどバトルはほぼスキップ可能で時間短縮できる。無課金でも3,4ヶ月で招き猫max引けるのでダイヤ年金生活可能。無課金から重課金者まで幅広く楽しめると思います。


俺の好きなゲームナンバーワンだな、キャラクターがいっぱいあって、ガチャも多いから、いろんなキャラを集められる、始めるのは他の人と比べて遅かったかもしらないけど、今は結構キャラ集まってるぜ!サイコー!



11.浮島物語

浮島物語~最強刻印士になるストーリー~

 

 斬新的放置系ファンタジー爽快ハクスラRPG






おすすめのポイント
ハイクオリティー美人キャラクター!美人ちゃんが一人、二人?三人?!い——っぱい!!!
放置材料で鍛冶、手作、調理、錬成。放置するだけであらゆる材料が手に入る!
共同戦闘。一人で戦って倒せないなら、みんなで倒そう!

 

キャラクターがす~ごくかわいい、無課金勢もスクルド引けたのが嬉しい。毎日のやること多く、飽きないと僕は感じました。


ヘラちゃんのイラストが好きなので始めました。放置素材の採取も簡単ですし、課金なくても全然遊べます。毎日少しずつ強くなっていくことを実感できる。


アメイジングで不思議な異世界でアドベンチャーを楽しめる!
疲れた心を美人たちが癒やしてあげる!

\  斬新的放置系ファンタジー爽快ハクスラRPG! /


 

12.幻妖物語 十六夜の輪廻

幻妖物語-十六夜の輪廻

 

 君との絆を守るために、退魔の道へーー



おすすめのポイント
巫女、契約獣と契約!ランクアップで可愛い・カッコいい姿が解放!
装備、神器、守護盤を収集!仲間がいれば狩りも討伐も楽勝!
かわいい妖怪と巡り合う!妖怪と楽しく冒険をしながら一緒に成長しよう!

 

とても面白くて楽しいゲームです❗ とても気に入ってるゲーム^^


基本的に放置ゲームなので気軽にできるゲームです。レベルもすぐに上がっていきます。私は約2時間のプレイ時間でレベルが100を優に超えました。 操作も簡単です。


リリースして半周年!みんなの力を合わせて鬼退治しよう!

\  ギルドメンバーと最強の鬼王、ダンジョンに挑もう!  /


 

13.伝説になっちゃえ

伝説になっちゃえ~愛と権力と名声のレジェンド~

 

 崩壊後の世界で救世主となり、金、チカラ、名声を駆使して戦うRPGがここに登場!

おすすめのポイント
崩壊後の世界に渦巻く欲望。金と権力、そして美女も思うがままに!
恋愛でも伝説を作れ!愛の駆け引きで親密さを高めよう。
好きな傭兵を指揮!金の力で世界を救え!あなたの名声にヒーローが集う!金を積んで傭兵に!

 

このちょっぴりエッチな感じが大好きです、のんびりまったりと自分ペースで楽しめるのでコツコツと楽しんでます!


面白い!!神ゲーです!


\ 人類を救えるのはあなただけ!
サバイバル――そして反撃!
未開の地へ進出し、伝説を作り出そう!  /


 

14.あやかしランブル!

あやかしランブル!【あやらぶ】 和風萌えキャラを育成する本格RPG!

 

 仲間と同盟を組んで“あやかしランブル!”の世界を楽しもう!






おすすめのポイント
メインシナリオはボリューム満点!あやかしランブル!の世界を楽しく冒険できる!
レイドクエスト!一人では倒すことができない強力なボスを皆で討伐!
仲間と同盟を組んで“あやかしランブル!”の世界を楽しもう!

 

キャラクターが可愛い。 ガチャの排出率も悪くない。ストーリーもしっかりしていて見やすい。 総じて自分の中ではかなり高評価ですな!


ストーリー、キャラクター設定、共に素晴らしいです。


ゲーム内に登場する式神は全て美麗でハイクオリティな美少女イラスト!!
戦闘パートでは式神がかわいいアバターに!!
萌え系美少女たちと冒険&バトルを楽しもう!

\  本格的な“迎撃型”爽快スキルバトルが楽しもう!  /


 

15.ラストエトワール 自由への軌跡

ラストエトワール:自由への軌跡

 

 星霊とレジスタンスが織り成す不思議な冒険RPG!






おすすめのポイント
任務中にもう迷子にならない!サクサク任務をクリアして高速でレベルアップしよう!
星霊(アスター)と一緒に世界を守る。超かわいい星霊(アスター) と共に戦おう!
ギルドに入れば仲間ができる。ギルドの仲間と協力してギルド任務を攻略しよう!

 

自分のタイムラインに、プロモーションツイートで流れてきて、興味をもったのでインストールしてみました(/・ω・)/ プロモーションツイートの動画ではネタ要素も結構あったので、とことんカジュアルな内容なのかな??なんて思ってましたが、しっかりやり込み甲斐のある内容だったので、すぐに夢中になっちゃいましたね(≧∇≦)


ゲーム好きな友人に「何か面白いゲームある~?」って聞いてみたら、いっぱいあるけど自分にはラストエトワールがいいんじゃないかとお勧めしてくれたので、張り切ってインストールしました(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪プレイしてみると今流行りの放置型のRPGでしたので何かと忙しい自分にとっては最適ゲームでした!!


星々の平和を守る、星空の魔法物語!
星霊とレジスタンスが織り成す不思議な冒険RPG!
オート機能で気楽に遊べる♪

\  50連ガチャプレゼント中!  /


 

16.エグゾス ヒーローズ

新たなRPG Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)

 

 これまでになかった新しいRPGをプレイせよ!






おすすめのポイント
正統派の”RPG”ゲームで驚異の3Dグラフィック!
神秘的なファンタジーRPGで豊富なキャラクター!
自ら歩き、駆け回る冒険の旅!自由度の高いワールドマップ!

 

戦略性のあるバトルシステム、個性あるキャラ、爽快感あるスキルの演出、テンポが良いストーリー、一貫性のあるUI、豊富なコンテンツ。


普通に面白い!なんか今までのソシャゲと違って家庭ゲーム機でゲームしてる様な感じ。昔のRPGを匂わせる。オススメです!


古代龍の呪い、そして消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立つストーリー!
平和なエクソス大陸を揺るがす悪に立ち向かえ!

\  登場人物が主人公級のハイクオリティ!仲間を集めよう!  /


 

17.ドラゴンスマッシュ

ドラゴンスマッシュ

 

 パズルなのにパズらない!?新感覚RPG!





おすすめのポイント
パズルなのにパズらない!?新感覚RPG!
デッキの組み合わせは自由自在!多彩なモンスターとスキル!
最大20人で繰り広げられるリアルタイム「パズル・ギルドバトル」!

 

傑作です。パズルなのにパズらないRPGっていう歌い文句を見てちょっと気になったのでインストールしましたが、正解でした!


とても面白いです。デザイン、操作性やストーリー性は全く文句ありませんし、ほかのゲームアプリよりも上に行ってると思います!こちらの攻撃時のエフェクトもすごく派手ですかっとして気持ちがいいです!


オートパズル×ドラゴン×ギルバト
気の合う仲間と熱くなれる
次世代のパズルRPGがここに始動!

\  今までにない爽快感&大迫力の新パズルRPG!
超絶コンボで、キミだけの最強ドラゴンを召喚せよ!!  /


 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6,977人の購読者に加わりましょう

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。